2007年3月25日日曜日

江古田倶楽部

2005年、ニジェールから帰国して最初に部屋を借りたのは江古田だった。その江古田に江古田倶楽部という渋いブルースバーがあると聞いて、すぐ遊びに行った。4月頃だったと思う。
マスターに「何か弾いてみな。」と言われ、1、2曲やると、「うちは若い人にはライブやってもらうことになってるから。」と、ライブを入れてくれた。そして、その年2005年の6月にニジェールから帰国して初めてのライブ、2年半ぶりくらいになるライブをやらせてもらった。

その江古田倶楽部で昨日、ほとんど2年ぶりになるライブをやらせてもらった。マスターは相変わらず、冗談ばかり言っているけど、的確なコメントをくれ、PAのヒカルさんは相変わらず無口だった。

新曲間に合うかな、と思っていたけど、まだ歌詞があと1行書けていない。この1行にすごく手こずったりする。こともある。

今夜は作詞だ。