2006年6月18日日曜日

Spuma 6月22日&7月20日

おなじみスプーマライブは6月22日と、7月20日です。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

こんにちは。
昨日は素敵な歌を聞かせてもらいとても幸せでした。
原宿は普段ほとんど行きません。
たまたま渋谷で仕事があり、帰りにフラフラしてたらきれいな歌声に惹かれてしまいました。
なんだか心が暖まりました。
ありがとうございます。

6月22日は仕事があり残念です。
途中入場も大丈夫そうでしたら寄ってみたいと思います。頑張って下さい。

6月 21, 2006

 
Blogger 川上 よしひと said...

うわ!
めっちゃうれしいっす!!!
どうもありがとうございます。
うわ~、そんなこと言っていただけると。
本当に嬉しいです。

もし明日来られましたら、ぜひ声かけてくださいね。
途中入場、ぜんぜん大丈夫ですよお。

僕は路上ではほとんどやったことがなく、昨日ので4回目くらい。あんなに長く、2時間くらい?やったのはホント初めてでした。

音楽的なことでいろんなことを考えましたね。やっぱり、その“場”というものと、その場にあう音楽というものです。
ああいった場、原宿の喧騒の中で街行く人々の足を止める、そういった場合にはやっぱりアップテンポな曲がマッチしていて、あそこでもし静かなアルペジオ弾き語りのバラードをしても、音自体が喧騒にかき消されてしまいます。
どうやったら、そして、どういう音楽なら人の耳を惹きつけられるのか。
そんなことをいろいろ考えさせられました。

幸い、スプーマは閉鎖空間なので、よほどのことをしない限り、お客さんがいなくなってしまうということはありません。それに、ちゃんとした音響が整っていますので、静かなバラードもちゃんと届きます。人の耳を常にひきつけているためにずっとアップテンポで行く必要もありませんので、いろいろな曲、路上ではできない弾き語りなどもできます。

ですので、ぜひスプーマのほうにも来て、おいしいご飯と、ワインなどを飲みながら、ゆっくりと聞いていただけるとよいのではないでしょうか。

なんっつってセールストークみたいになってしまいましたが。

またお会いできることを楽しみにしています。

コメント、どうもありがとうございます!

6月 21, 2006

 

コメントを投稿

<< Home